

サスペンスザムライ~P-virus⑬

#18 裏切り


幹部パンダ:計画は失敗だ・・俺は一旦中国に戻る
  おまえは日本に残り、犬どもを抹殺しろ

謎の女:一人だけでお逃げになるということでしょうか・・?

幹:無礼者!逃げるのではない、一旦引いて作戦を立て直すのだ!

謎:どちらでも一緒ですよ、あなたが部下を見捨てて
  自分だけ助かろうとしているのは変わりません

幹:貴様!誰に向かって うっ!
  な・・なにを・・・する・・・
  こんなこ・・と・・して  ただで済むと・・おもってるのか・・・?

謎:大丈夫ですよー本部には
  「幹部パンダ様が裏切って、ウイルスを持ち逃げしたので抹殺した」
  っていっときますから、ははははー

幹:・・・きさまを・・かん・・せん・・・させたのは・・
  まちが・い・・だった・・・
  
バタッ

謎:残念だったね・・幹部様
  でも北極の刑よりましでしょ?

  ん?もうこんな時間ですか
  早く準備しないと犬どもが来ちゃいますね



#19 ゴニョゴニョ・・


バブ:やっと着いたね、テキサス

ナック:モルちゃんが群馬で寄り道するから6日もかかっちゃったよー

モル:Lienmamaさんと、りんさんに「要、手土産(手作りチェリーパイ)」
  という情報をいただいたので
  ろんどさんに頼んで用意してもらいました
  これでスー嬢にガブリエルされないのなら安いものです

バ:そんなのシェフ犬に作らせればいいじゃん

ナ:え?ぶーちゃん知らないの?あいつ口ばっかで何も作れないんだよー

バ:まーじーすーかー
  
小鉄:でも、りんのかーちゃんは「チェリーパイとお紅茶」って
  言ってただろー!?
  これはどー見ても大根パイだろっ?
  お紅茶もないしー!

モ:チェリーは季節外れなので「今が旬!」の大根の方がおいしいよ
  と、ろんどさんが気を利かせてくれました
  お紅茶はキャンセルしました

小:キャンセル・・?
  おまえ、また何かたくらんでるな?

モ:あら、バレました?じゃあバレたついでに協力してください
  皆さんシューゴー!!

モ:ゴニョゴニョ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナ:えーそんなのヤだよー

モ:ゴニョゴニョ・・・・・・・・・・・・・・・・・

バ:マジでー!わかりました、協力します

ナ:おれもわかったー

小:でも、本当にそーなるのか?

モ:ゴニョゴニョ・・・、あとはゴニョ・・次第です




#20 TONERI


ピンポーン!

ナ:たのもーー!!

・・・・・・

バ:留守かな・・?

小:鍵かかってないぞ、はいろーぜー

モ:そうですね、勝手におじゃましましょう

バ:罠かもよ・・

小:だからってこんなところに犬が群れてたら保健所に通報されるぞー

バ:それはヤだね

ナ:はいりましょう、はいりましょう


ガチャ

ナ:おじゃましまーす、あーっ!いるじゃん!!

カール:あっ、みなさんいらっしゃい
  はじめましてー、僕、用心棒のカールです

ナ:ヨージンボー?なにそれ?

モ:セキュリティー担当ってことですよ
  カールさん、はじめましてー、モルです
  急に大人数でおしかけてスミマセン
  茶色いのがぶーちゃん
  黒いのがナックん
  ハーハーいってるのがてっつぁんです
  よろしくです~
  スー嬢はどちらに・・?


カ:はい、みなさん知ってますよ
  何で来たのかも・・ブログで見ました・・
  スー嬢はリビングで待ってます
  「スナックTONERI 新春スペシャル」の撮影中でしたので・・
  ささ、どうぞ中へ・・

バ:「スナックTONERI 新春スペシャル」??

小:さんまのまんまみたいなヤツだ
  オレ出たことあるぞ、スナックTONERI

バ:え~いいな~オレもでたいーー



カ:スー嬢~モルちゃんたち来たよー

モ:おじゃましまーす
  スー嬢さんはじめましてー、モルですー
  あれ??もうヒトカタいらっしゃいますね~?


スー嬢:モルちゃんいらっしゃい~待ってたわよー
  この子は新しい妹のベス嬢ー

ベス嬢:よろちく~

モ:おー!ちっさいですね~

小:フレンチかー?


スー:あらっ小鉄先生こんにちはー
  Y嬢ったら白黒だったらなんでもいーの、アノ人!
  節操がないわっ!

バ:みなさんこんにちはー
  お土産ですよー大根パイー


スー:ニャオーン!ありがとー
  ・・・これだけ?お紅茶はー?

モ:オーノー!スミマセーン!!
  ゴメンナサーイ・・ワスレテシマイマシター


スー:外人のマネしてもだめですよー
  気が利かないわねー!

カ:そんなこと言っちゃだめだよスー嬢
  せっかくお土産持ってきてくれたのにー
  ママにお紅茶いれてもらおーよ

ナ:・・・ところでさー

カ:はい?

ナ:せきゅてぃりーって何?

モ:セキュリティーですよー

小:ずっと考えてたのか?オマエ・・・

ナ:うん

バ:・・・もう慣れたな



#21 akeome


Y嬢:はい、どーぞー
  おジュースですよー

スー:おそいわよっ!
  それにコレお紅茶ジャナイじゃない!!
  子供あつかいするつもりね!

カ:そんなこと言っちゃだめだよ、いくら妹でも許さないよ
  僕は大根パイとおジュースのハーモニーは大好きさ
  ママありがとう

スー:だからカールは鈍いって言うのよ!
  だいたいねーアノ女はねー・・・
モ:まーまーまー
  今日のところはいいじゃないですかー?
  いただきましょうよ、とってもおいしそーですよー!


スー:・・そうね、モルちゃんに免じて許してあげるわ!

モ:ありがとうございますー、スー嬢さん
  あっ!Y嬢さん
  申し訳ありませんが、酢をいただけませんか?


Y:酢・・・・・?
  酢をどするのー?

モ:ジュースに入れるんですよー
  おいしーんですよー

バ:オレもくださいー

ナ:オレもオレもー

小:ははは・・オレもくれー


Y:え~?ホントなの~?
  冗談でしょ~?

モ:ホントです
  おねがいします
  それとも何か都合が悪いですか?
  例えばー


Y:・・たとえば・・・・?

ナ:例えば、ウイルスが死んじゃうとかー!

バ:ウイルスが死んじゃうとかー

小:あと、ウイルスが死んじゃうとかだなー


Y:ええーーー!!
  なんでしってんのーーーーー!!!


モ:ぶーちゃん、ナックん、てっつあん今ですよー

ナ:あいよー!

バ:ナックん!早くおさえろ!

ナ:あいよー!


スー:あんたたち!Y嬢になにするのー!!

カ:スー嬢!待つんだ!
  てっつぁん、おねがいします!

小:はい手ーだしてくださーい
  ちょっとチクッとしますよー



ち・く・り


Y:何をしたの?

モ:ワクチンを打たせて頂きました、謎の女スパイさん

Y:えー!いつから・・わかってたの・・?

小:あやしーと思ったのはけっこう前だよな?

モ:そーですねーパンダ幼稚園が中国じゃなく日本にあるって
  わかったときですかねー?
  ほんとは日本にあるのに中国にあるとスー嬢に教えて
  スー嬢を中国に送り込み、本場のパンダ教育を受けさせようと
  したんでしょうね・・でも、カールさんがてっつぁんに相談してしまったので
  それは、失敗してしまいました・・
  その他にも、リアンさん、ろんどさんと、自分のブログに出入りしている犬を
  次々感染させましたが
  今度はワクチンを持ち逃げされて・・結局失敗です

バ:そんな前から知ってたのー?

モ:さまざまな状況から、Y嬢さんが敵の見方だと仮定すると
  説明がつくことがたくさんありましたからね・・
  でも、確信したのはついさっき・・おジュースがでてきた時です
  お紅茶だと熱くてウイルスが死んじゃいますから・・


Y:そんなことで・・?
  お紅茶切れていただけかもしれないじゃない?

カ:ママごめんよ・・・
  実は僕、今朝モルちゃんからメールもらってしっていたんだ・・
  そしてウチにお紅茶があるか確かめた・・いつもの場所にあったよ・・

Y:わざとスキを作って私にウイルスを入れるチャンスを与えた訳ね・・
  なるほど・・わたしの完敗ね・・・
  いくらウイルスに感染していたからと言って・・
  取り返しのつかない事をしてしまったわ・・

カ:ママもういいよ・・
  みなさんのおかげで大事にならずにすんだんだから・・

スー:Y嬢もマヌケね!
  パンダの手先になるなんて!!
  私がビシッと教育しなおすわよー

モ:まぁとりあえずー
  被害者が出る前に解決したので良しとしましょー

ナ:そーそー
  ちょうど年も明けたことですしー

バ:あー!ホントだー
  じゃー2009年もがんばっていきましょー




あけましてオメデトウございますー!!
ことよろ~

モルザムライ一同・・







おわり





orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................


サスペンスザムライ~P-virus⑫

#16 白熊の刑


謎の女:ふ~ん・・それで逃げられたの・・?

ゴルゴパンダ:申し訳ございません、しかし、次は必ず・・

謎:何を言ってるの?お前たちに次なんて無いでしょフツー

暗殺パンダ:次が無いって・・・まさか!!

謎:ハイ!暗殺くん正解ですー
  みなさんは、白熊の刑でございます
  体を真っ白に染められて、北極に捨てられマース
  ははははー

  連れて行け!!


ぎゃーー!!たすけてー  たすけてくださいーーーー!!!

バタン!


謎:あーあー行っちゃったー
  かわいそうに・・
  でも仕方ないよね、掟だしー


  それにしても参ったわね、ワクチンまで犬の手に渡っちゃって・・
  P-virus計画は崩壊寸前ね
  ヤバくなるまえに私も身の振り方考えなきゃですねー

  だ・け・ど・絶対許さないわ・・・
  犬ども皆殺しよ!



#17 おしえてP嬢


モル:はい、それではみなさん紹介しますー
  ワクチン持ち逃げパンダのP嬢さんです!拍手ーー!!


パチパチパチパチ・・・・・・・

P嬢:よろしくですー、なんでも気軽に聞いてくださいね
  ペラペラスラスラ答えちゃいますよー

バブ:おおおー!すげー!!

モ:それでは早速はじめます!

      て    

m-soudan.jpegモルジブ・ローランさんの質問

なんでパンダは犬をパンダにしようとしてるんですかー?

P嬢のありがたい教え

種の保存のためです
ジャイアントパンダは絶滅の危機に瀕しています
だから、ウイルスを使って手っ取り早くパンダを増やす事にしましたー


b-soudan.jpegバブルス・ボーイさんの質問

なんでワクチン持ち逃げしたんですか?

P嬢のありがたい教え

群馬のビッケさんにM字感染して犬が大好きになってしまいましたー
こっそりろんどさんを助けに行ったら、幹部パンダにばれてしまったので
ついでにリアンさんとスー嬢にもワクチンあげて、計画をぶちこわす事にしました


n-soudan.jpegスナッキー・クーパーさんの質問

スパイはだれ?

P嬢のありがたい教え

わかりません・・正体は幹部しか知らないのです・・
でもうわさでは、♀だといわれてます


kotetu.jpeg小鉄さんの質問

どーすれば計画をストップできるんだーー!!

P嬢のありがたい教え

ウイルスを全滅させることです
酢をかければウイルスは死にます
ちなみにパンダのアジトは東京テキサスのデスパレード家です


ナック:な・な・ななにいいいいーーーーーーーーーーーー!!

バブ:まじですかーーーー!!!!!!

小鉄:まー予想どうりだな・・

モ:そーですね、あそこしか考えられませんからー

ナ:てっつぁんとモルちゃんは知ってたの??

小:フツーわかるだろ?

モ:ついでに言うと、幹部パンダは中国土産のパンダぬいぐるみですね?

P嬢:はい、そーです

バ:おーすげー!金田一少年みたいー!

小:よーし、そーとわかれば早速行くぞ!

ナ:どこ行くの?

バ:テキサスに決まってるだろー

モ:そーですね、善は急げです

ナ:行って何するの?

小:・・・・・コイツは本物のばかなのか・・・?

モ:そのようですね・・・

バ:兄として恥ずかしいです・・・




つづく・・






orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................

サスペンスザムライ~P-virus⑪

#15 action scene


action.jpeg


action2.jpeg


action3.jpeg


action4.jpeg


action5.jpeg


action6.jpeg


action7.jpeg


action8.jpeg



暗殺パンダ:あれっ!?犬は??

ヤクザパンダ:今までここにいたよねー?

偽パンダ@モル:プリティーわんちゃんは、あっちに逃げましたよー

忍者パンダ:なにっ!早く追うぞ!!

ゴルゴパンダ:逃がすなー!!




モル:ふ~大ピンチでしたー、おバカなパンダさんたちバイバーイ
  
  あなたもそんなとこに隠れてないで早く行った方が身のためですよー

  

action9.jpeg


モ:ん?あなたは・・ワクチン持ち逃げパンダさんじゃありませんか?
  なんでこんなトコにいるんですか?


ワクチンパンダ@P嬢:はい、一応助けにきたつもりだったんですが・・・

モ:あらあら、それはどうもありがとうございましたー
  お手数かけてすみません
  お話ゆっくり聞きたいのですが、ここはまだ危険です
  一緒に北海道まで来てくれますか?


P嬢:はーい、お供しますよー



つづく・・





orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................

サスペンスザムライ~P-virus⑩

#12 spy


小鉄:なるほど・・・じゃあP-virus計画は、今現在中断しているということだな?

ショッカー:はいー、感染させた3匹の犬達は、持ち逃げされたワクチンで治療されてしまいましたー

ボヤッキー:このまま計画を進めても、すぐに治療されちゃうので、まず、逃げたパンダを捕まえて
  ワクチンを取り戻すのが先ですからー

ナック:じゃあ、リアンさんも治療されたの?

アシュラ男爵:はい、ただ・・

小:ただ・・?なんだ?

ア:リアンさんは完治していません

ボ:リアンさんは、耳の中のウイルスが生きていて炎症をおこしています

バブ:え~?じゃあリアンさんの中耳炎はP-virusのせいなの?

シ:yesでございます~

小:このままほっといたら、リアンはどうなる?

ボ:P-virusが再び繁殖して、パンダになるかもしれませんよー

小:そうか・・いずれにせよ、早急にワクチンを探す必要があるな・・

バ:あと二人の感染者は誰なの?

ア:スーザンさんとろんどさんですよー

ナ:あーーっ!知ってるよ!スー嬢凶暴になったんでしょ?それもウイルスのせい?

シ:違うとおもいまーす、あの子は元々アメリカン気質な子ですから・・
  スーザンさんとろんどさんは完治していると思います

バ:ろんどさんといえば、モルちゃん群馬に行ったのは・・・

小:あぁ、たぶんそうだろう
  モルはろんどが感染していると推理して、ろんどに会いにいったんだろう・・

ナ:でも、内緒でいくことないよねー
  おれも行きたかったしー


ボ:いいえ、内緒で行ったのは正解です、ぼくたちパンダはみなさんの動きを80㌫以上把握しています
  幹部クラスしか知らないスパイがいるようですよー

シ:もし、モルさんがみなさんにろんどさんのことを言ってから群馬に行ったら
  ほかの工作員が先回りして罠を仕掛けられたでしょう

小:スパイか・・それは厄介だな・・・

バ;じゃあおまえたちが裏切ったのも、もうバレてるの?


ア:はい、おそらく・・・

ナ:ぶーちゃんどうしよー

バ:うーん・・とりあえずーワクチン探すしかないんじゃない?

小:そうだな・・早くしないとリアンが再発するかもしれん
  これから先は・・・


tetsu17.jpeg



#13 謎の女 

幹部パンダ:敵がお前の存在を知ったようだ・・
  これからは、ちょっとやりにくくなるな・・・

謎の女:心配ご無用ですよ、奴らは大事なことを見落としています
  私の正体がバレることはありません


幹:ははは・・・そうだな・・奴らは所詮犬だ、人間がいなければ何もできない奴らだ・・

謎:はい、犬ごときに我々の計画を邪魔することは不可能です

幹:頼もしいな・・しかし、いかに犬とはいえ、目の前をうろちょろされては目障りだ

謎:はい、既に手は打ってありますご安心を・・・

幹:そうか・・流石仕事が早いな・・
  この件はすべてお前に任せる、場合によっては殺してもかまわん

謎:はっ! 



#14 ワクチンの行方


ろんど:ワクチンは、もうここにはありませんよ

モル:そうですか・・じゃあ別の質問いいですかー?

ろ:いいえ、質問は必要ないですよ
  私からすべてお話しします

モ:助かりますー、おねがいします

ろ:私は、自分が、いつどこで感染したのかわかりません
  ただ、以前はあまり好きではなかった、この、パンダの着ぐるみがだんだん好きになってきました
  そして、何度も着るうちに、パンダを着た状態が、自分の本当の姿だと思うようになっていきました
  そんなある日、私の前に、1人の女性があらわれて言いました
  「あなたは、P-virusに感染している、放っておけば完全にパンダになってしまう」と・・
  私は、それでもいいといいました、パンダが大好きでしたから・・
  その女性は、満足そうにうなずき、去っていきました
  そして次の日、今度はパンダがあらわれて言いました
  「もし、このままパンダになれば、この家にはいられなくなる、動物園に引き取られる」って・・
  私は悩みました、大好きなパンダになりたい気持ちと
  ビッケや、もず嫁さんや、もずおさんと離れたくない気持ち・・どちらが、本心なのか・・・
  そして私はパンダになることを諦めて、ワクチンを打ってもらったんです


モ:家族とはなれたくないという、犬の本能が残っていたんですねー
  素敵な話です

ろ:少しはお役にたちましたか?

モ:はい、十分に・・群馬まできたかいがありました

ろ:うれしいです

モ:最後に一つだけいいですか?


ろ:どうぞ・・

モ:ワクチンを打ってくれたパンダはどっちのパンダですか?


    pan4.jpeg                   pan5.jpeg

ろ:左のパンダです

モ:ありがとうございました

ろ:よかったら、また来てくださいねー

モ:はい、また来ますー
  ちなみに、あちらにいる宇宙人みたいのは・・・

ろ:はい・・・弟のビッケです・・

bikke2.jpeg




つづく・・





orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................

サスペンスザムライ~P-virus⑨

#10 尋問


ナック:ただいまー

バブ:ただいまー、モルちゃんおみやげだよー


  バブさん、ナックさんおかえりなさい。でも、モルさんは出かけましたよ

ナ:え~?せっかくおみやげ捕まえてきたのにー

バ:どこいったの?

小鉄:群馬県だ

ナ:おぉ~!てっつぁん!ただいまー!!

バ:何しに群馬に?

小:「貼り付け友の会」の会員に会いに行くって言ってたぞ
  
ナ:な~んだいないのか~、じゃあてっつぁんにあげるー。ハイ!


kopanda.jpeg

小:ん?パンダ??

ナ:テンテケ♪鼓笛隊だよ

小:テンテケ♪・・・?

ナ:そう、テンテケ♪・・りんさんが、そう言ってたよ

小:どこで捕まえたんだ?

バ:ナックの背中、こいつら敵の工作員みたいよ

小:ナックの・・?ん~、状況はいまいち分かづらいが、とにかくよくやった!

  
  お手柄ですね、バブさん、ナックさん

バ:まぁね

ナ:余裕っすよー!

小:こいつらからなんか聞き出せたのか?

ナ:ん~、名前聞いたよ。あとは、なんか難しそうだからモルちゃんに任せようと思って・・

バ:おい、おまえら!てっつぁんに自己紹介だ!!


ボヤッキー:は~い
  NPO法人中国パンダ保護協会裏部門P-virus計画推進委員会実行部工作員の
  ボヤッキーでーす

ショッカー:ショッカーで~す。なんでも話しちゃいますよー

アシュラ男爵:アシュラっす。よろしくですー

小:敵の工作員にしては、随分軽いノリだな

ナ:意外といいヤツらなんだよー

バ:そうそう、肩揉んでくれるしー

小:よし、じゃあ知ってることすべて・・・


tetsu16.jpeg



#11 rondo


chiji.jpeg


モル:やってきましたーグンマケーン!
  ねーねー知事さん、ろんたんのウチはどこですかー?


大澤知事:あっちだよー

モ:ありがとうございますー

大:バイバーイ

モ:バイバイキーン





モ:と言う訳で・・

rondo.jpeg



モ:こんにちはー、モルです

ろんど:モルちゃんこんにちはー、そろそろ来る頃だと思ってたよー

モ:あれ?もしかして、来た理由もバてます?

ろ:はいはい、だいたいは・・パンダのことでしょ?

モ:ほほほ・・話が早いですね、助かります。じゃあ、ひとつお聞きしていいですか?

ろ:どうぞ、私にわかることなら・・

モ:ありがとうございます。じゃあズバリお聞きします・・
  ワクチンはどこですか?




つづく・・





orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
貼り付け友の会
ca su el li ro bi ri sy ek
カテゴリ
RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
blog banner
take free !!
mal
yasagureカール☆ロース
carlos
Lienさんのblog
lian
もず家のblog
kansen
りん氏のblog
rin
rock'n blogger
synd
バブとナックのblog
banac-banner5.jpeg
お世話になっております

FC2Ad

