

要求犬2~dead or alive~

前回までのあらすじ

北海道の短い夏も終わりを告げ、山は紅葉の季節を迎えた・・・
北から吹いてくる冷たく乾いた風は、無収入ニート犬”モル”の鼻を
容赦なく乾燥させる。

「このまま冬になってしまっては豪雪の中、全裸でお散歩させられてしまう・・・」

危機を感じたモルは三日三晩悩んだ末、ご主人様のかる~い財布の中身を
利用し、暖かい洋服を買ってもらうためにある計画をたてる

arasuji.jpeg
その計画とは、ニュースオタクであるご主人様の好きそうなニュースを読み聞かせ、
気分が良くなった所でドサクサにまぎれて洋服の購入を要求するという
(中学生の娘がパパにおねだりするときにつかうような)非常にありがち、且つ、
危険なmissionであった・・・・

うまくいけば念願の洋服GET!!
しかしbutもし、ご主人様のご機嫌をそこねてしまったら・・・・

「絶対に失敗は許されない・・・」

その思いがモルの小さなからだに、大きなプレッシャーとなり襲い掛かる
四本の足は大地をとらえている感覚を失い
クルリと短く丸まって、動かないはずのしっぽまでも震えているようだ

fukuda.jpeg

「だが、逃げるわけにはいかない!!天国にいるフクダ前総理ー!ぼくをお守りくださ~~い!!」
(注:福田前総理は亡くなっていません)

モルは、前総理にもらった勇気を胸に秘め、作戦を実行に移す


arasuji2.jpegarasuji3.jpegarasuji4.jpeg

一つ目のニュースは、学校の先生が校長先生に犬のうんちをお見舞いした事件だ

ご主人様は「うんこはねーだろー」とかいって喜んでいる

どうやら気に入ってくれたようだ

「次のニュースです」
      
二つ目はどっかのペット屋さんで病気が蔓延して、お客さんの犬たちも病気になっちゃった事件・・

ご主人様は超上から目線で「未熟者めが・・・」なんて言って、ニュースに食いついている


「次・・・」

はやる気持ちを必死に抑えながら、モルは、最高のタイミングでとっておきのニュースに入った・・・

ペルーの首都リマに自慢のペットが大集合した。
教会の前に集まった人々が腕に抱いているのは、愛するペットたち。
犬や猫はもちろん、2日前に生まれたばかりの子豚を箱に入れて大事に抱える人や、寿命わずか40日間という虫も登場した。
これは、神のご加護を生き物に与える、聖フランチェスコ教会の伝統行事。
1年に1度の特別な機会だけに
飼い主の多くは、ペットに洋服を着せるなどおしゃれをさせていた。

強調!

飼い主の多くは、ペットに洋服を着せるなどおしゃれをさせていた。

もー一回!!(大塚愛)

飼い主の多くは、ペットに洋服を着せるなどおしゃれをさせていた。

 フォルテシモーー!!!!(ハウンドドッグ) 

飼い主の多くは、ペットに洋服を着せるなどおしゃれをさせていた。





・・・きまった・・

・・・完全にきまった・・・・

モルの圧倒的なニュースキャスターぶりに、ご主人様は全ニヤケ&夢ゴコチだ・・・



・・・今だ

・・・次で

・・・死ぬか?生きるか?

dead.jpegoralive.jpeg

・・・すべてがきまる・・・・・




そしてモルは、驚くほど冷静に、昨日何度も練習した最後の言葉を放った・・・


    


news5.jpeg



~前回までのあらすじ、ここまで~




「んっ?服ほしーの?」

モル:はい、世界レベルの不況の中、あつかましい願いだということは理解していますが
    ここは一つ、なんとかしていただけないでしょうか・・・


「去年のあるだろ?」

モ:??・・・去年の?・・・・・去年のってー・・もしかしてアレですか?

「うん、アレ」



アレ
suteteko.jpeg













dead2.jpeg

orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................


comments

てっつあん。適切な答えをありがとう。

今ぼく 他にも悩みがあるんだ・・・次回お願いします。

①食糞がやめられない
いわゆる、うん○を食べるのが癖になって
やめられません・・・いつも罪悪感ばかりです。
ちなみに味は、スパイシーです。

②外で、うん○が出来ない
いわゆる、そこまで僕、はじけられない・・・
軽犯罪になるんじゃない?

③散歩途中に相撲部屋があるけど
真面目な関取までが、おまえもワイロ渡したか?
見たいな偏見でみてしまう・・・自己嫌悪です。

カールくん

まだ5ヶ月なのにネットサーンポとは、カールくんもけっこうな不良(ワル)ですねー

お悩みは承りました
モバナジュ小の誰かが解決致します
ジッチャンの名にかけて・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
貼り付け友の会
ca su el li ro bi ri sy ek
カテゴリ
RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
blog banner
take free !!
mal
yasagureカール☆ロース
carlos
Lienさんのblog
lian
もず家のblog
kansen
りん氏のblog
rin
rock'n blogger
synd
バブとナックのblog
banac-banner5.jpeg
お世話になっております

FC2Ad

