

小石deおやつ

みなさん、おはようございます

突然ですが・・


小石料理はいかが?

とってもおいしーんですYO!

え?なんですか?もず嫁さん

は~いはいはい・・歯並びガタガタになるからいらないですか・・・

まーまーそういわずに、とりあえず一緒に作ってみましょうよ

きょうは、みなさんが思わず「小石料理くいてー!」と言いたくなるように

一風変わった小石おやつを作りますよ

まずー隣の駐車場から、角のない、ミドルサイズの小石を拾ってきて
よく洗います

imo.jpeg


100金で買ったもう使いたくないようなボロボロの鍋に小石を入れます


imo2.jpeg


小石の上に、Lienmamaさんに頂いた種子島の極上イモくんを並べます


imo3.jpeg


ふたをして、小~中火くらいで焼くんだYO!

15分おきぐらいでひっくりかえしながら焼くとヨイヨイ

軍手を2枚重ね着してかるく揉んでみて、プニョプニョになったら焼き上がりさ!
(やけどに注意)


焼けた!
(写真撮り忘れ)

皮を剥いて、潰そう!
(とってもクリーミー、ホイッパーでカンタンに潰れるYO!写真?ないよ)

潰したイモに、カスタードクリームをまぜれ!!


imo4.jpeg


シェフ犬のツブヤキ・・

imo5.jpeg

あと適当に
卵黄
7分立て生クリーム
ふやかして、牛乳に入れて沸かしたゼラチン
を、入れてまぜる
(分量、入れる順番等は、情熱とインスピレーションにまかせる)

ココットにいれて冷やす


imo6.jpeg


冷えたらパウダーシュガーをかけてファイヤー!


imo7.jpeg


「小石をつかったLienイモのクレームビュルレ」
完成!

imo8.jpeg


使った小石は、洗って駐車場に返しましょう☆





orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................

comments

荒いのに繊細かつ技がちりばめられ・・・

「Le 調理師人生18年 no 集大成」

ところでモルくんはご相伴に預かれたんでしょか?

ともあれ
VIVA イシヤ~キ イモ YAKI イモ~♪

うちもやっときますかー


小石料理ウマソー!
これには懐石料理もマイッタというでしょうな

あのゴツゴツした駐車場がこんな美味しそうな料理になってしまうなんて~*
やっぱしまこりん氏は素晴らしいシェフです

すごーーい まこりんさん

アフロな調理師だったのですかー?
今日は時計回りだったけど いつもはちがうのですか~?

バーナーないよ、ライターのガスバーナーじゃ
NOですか?

もずおがモルザムライが気になるらしく
マトリックスな空間・・・だと言ってます。

すげ~小石料理!

小石と鍋?と思いきや、
芋出てきた!と思いきや、
つぶした~と思いきや、
カスタードクリーム!と思いきや、
バーナーでてきた~!と思ったら!
くれーむぶりゅれになっちゃった!
しかも芋入り。

すてきたわ~。小石。
駐車場に戻すのがまたイカス。

お~~。すんばらしっ!!!
小石料理っていうから、ビクビクしてましたよ。

石焼き芋なんて!!すんばらしっ!!
シェフ!!
時計回りと逆時計回りは違いがあるんでしょうか?
素人なので、わかりません…(汗)

Lienmamaさん

モルはヤキイモでいただきました
ヤキイモという言葉をおぼえたようです
ちなみにジャーキーもおぼえました

明日がたのしみです

カンナビリアさん

あっ、どうもです
いらっしゃいませ

あの高級イモでなくてよければ焼きますよ、イモ
前日までに連絡ください
仕入れの関係上・・

もずおさん、もず嫁さん

気にして頂いてありがとうございます、もずおさん

ビッケさん単体の方がマトリックスだと思います
ネオのコートやたら似あいそう

アフロ伸びて、葉加瀬太郎みたいになりました

表面の砂糖がパリパリすればよいので
ターボライターなら何とかなるかもです

えりこさん

使った道具はあったトコに戻すのが
オトナのマナーですので!

えりこさん、小石料理はあなたをまっています
レッツトラーイ

りんさん

回す方向はどちらでも良いのですが
どちらか一方に回す事によって
均一なこまかい気泡が立つのです
メレンゲや生クリーム立てる時もいっしょです

りんさんも小石トラーイいかがですか?

忙しくて 完全出遅れましたね

小石料理すごーーーーーーーーーーー
まこりんさん 凄腕シェフだったんですね~?
バタースコッチも 手作りしてください 笑

モルちゃんは ビュルレ食べれたのでしょうか?

小石もどすところが、お人柄を感じますね~さすが!

カール・スー嬢ママさん

凄腕ーー!
残念ながら、該当なしです
只のお料理係です
もちろんバタースコッチも作れません
そうだ!ホームベーカリーさんに作ってもらいまshow!

モル夫はヤキイモのみ与えました
生意気だからー

ビュルレは人間様用

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
貼り付け友の会
ca su el li ro bi ri sy ek
カテゴリ
RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
blog banner
take free !!
mal
yasagureカール☆ロース
carlos
Lienさんのblog
lian
もず家のblog
kansen
りん氏のblog
rin
rock'n blogger
synd
バブとナックのblog
banac-banner5.jpeg
お世話になっております

FC2Ad

