スポンサーサイト


引き裂かれた二人

この国は、死んでしまったのか?

人々は金に踊らされ、大地を捨て、アスファルトに根を生やした・・

自然との共生を拒み、星空を眺めることもせずに
深夜のコンビニでカラアゲ君を食べる

しかし、いつか思い出すだろう

自分たちが立っているその場所は
何億年も前から、神様が生まれるもっと前から

たくさんの命が湧き出る、深くて、真っ暗で
それでいて光り輝く「命の泉」だったことを・・




僕は犬と出会った

白黒の小さな鼻つぶれ犬

黄色の首輪がよく似合う

僕はその犬に近づき、触れてみた

あたたかい・・

犬は僕に気づかないようだ

僕は、この犬と共に生きることにした

僕に家族ができた瞬間だ

これからはもう「僕」じゃない、「僕たち」だね・・


僕たちはうまくやっていた

言葉が通じないから、お互い何を思っているのかはわからないけど

寄り添っているだけで幸せだった・・

こんな時間が永遠に続くと思っていた・・

・・・・・・・

あいつが現れるまでは・・







モルくんチョット来なさい

はい、なんですか?ご主人様

さっきから気になっていたんだけど
頭についてるモノはなんだ?

えー?やっぱりなんかついてますか?
ムズムズしてかゆいです


どれどれ、見せてみなさい

はい、おねがいします

う~む・・

どうですか?ご主人様

信じられんな・・

え?何ですか?変なものついてるんですか?

大変申し上げづらいのだが・・

はい・・

こんな季節に・・

dani.jpeg写真撮り忘れのため、イメージです

まーじーでーすーかー?
気持ち悪いですー!取ってください!!

うむ、わかった
チョット痛いぞ、我慢するのだ

はい、おねがいします


ブチブチ!!

いてっ

取れたよ

ふぅースッキリしました、ありがとうございます

なに、礼には及ばんよ







こうして、「僕たち」の幸せな家族が・・・終わった・・・・






orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................
スポンサーサイト

comments

マニアなみなさーん!!
まこりんさんてばお誕生日なんでち!!

モルくんダニ???
氷点下な下界にダニを放てば、ダニて釘は打てますかー?

お誕生日ですかー

おめでとうございますー☆マニアでち!

何があったのかと思ったら・・・
ダニーー!見たかったー!

ダニは目に見えるのですか?
お風呂いれて また抱っこして寝んねして下さい。

モルくんて 素直でイイコなんですね、しゃべり方。

Lienmamaさん

マイバスデーの宣伝ありがとうございます

えーとですねー・・う~ん・・
・・・
打てませんよ

もず嫁さん

ありがとうございますです

ダニ君見えますよー
春、夏は結構やられます
山系に遊びに行くとやられ率高いです

イイコにしてないとおしおきが待っているので・・

ダニの日に誕生日おめでとうございます!
まこりんさんも かゆい?

うちもA嬢が保育園児の頃ね
当時は銀行員(破綻した)の私の転勤で北見に住んでいて
山が近い保育園でダニが頭に入ったことあります
ママ・・・頭が痛いって言う言葉を
大袈裟に!!って思って無視していたら
次の日ダニが大きくなって
病院でメスで切られ2針縫われたよ
ダニを甘く見ると痛い目に合います
モルさんお大事に
まこりんさん 何歳になったの?
この1年の抱負など語ってください

カール・スー嬢ママさん

ありがとうございます

おおー!A嬢さんかわいそー

隣のお宅で畳の張替えをやっていまして
古い畳が外に立て掛けてあって・・・
モル夫はその畳をチェックしまくってたので
それでついたと思います・・

雪の無いシーズンは山系公園系のあと、ダニチェック
するのですが、この季節はしないので危なかったです

アテクシ37歳になりましたよ
今年は100年に①度の不況らしいので
後の世に伝説として語り継がれるような
嘘八百口からでまかせブログを書き連ねたいと思います

遅れましたが

おたんじおび、オメデトウゴザイマス!
リアルに同学年なんですねWww。
バブル崩壊直後の、
オイシイ思いをしたことがない中年世代ってことですね。
人生、常に不況!

ところで、ダニ怖いですね。。
ウチは昨晩、夜は立ち入り禁止の公園で、暗闇の芝生を暴走したもので、、、ダニチェックしてみます。

遅れましたが…
お誕生日おめでとさんでした~~!!!
冬でもダニって生息しとるんですね。こわ。

SynD ma_maさん

oh! いのしし年さんですかー
アイアムねずみ年です
ありがとうございます

はい
バブル崩壊~失われた10年~平成景気(北海道まではこなかった)~格差社会~サブプライム崩壊
と、見事に好景気を体験したことねっす

だーがーしーかーしー
髪の毛の量だけは好景気でございます
奇跡ーー!!

りんさん

ありがとうございまする
りんさんもおめでとうございましたー

お隣の畳から頂いたダニさんなので
室内栽培モノですよ
外にはいません・・多分・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
貼り付け友の会
ca su el li ro bi ri sy ek
カテゴリ
RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
blog banner
take free !!
mal
yasagureカール☆ロース
carlos
Lienさんのblog
lian
もず家のblog
kansen
りん氏のblog
rin
rock'n blogger
synd
バブとナックのblog
banac-banner5.jpeg
お世話になっております

FC2Ad

