

そっくりさん

ほら、そっくり!!

besu1.jpeg


参考ブログ:カースーな日々





orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................

はげバンザイ

hage.jpeg

モル氏、背中に生まれつきのゲーハーがあります

hage2.jpeg

このゲーハーさん、見た目によらずナカナカ役に立ってマス!



モル氏が我が家にやってきたのは、生後9ヶ月の時です
前に飼ってらっしゃった方はどんな方かは存じませんが
とりあえず、2~3件のお宅を放浪したのち
我が斉藤家に配属されました
犬グッツを何一つ持っていなかった現職ご主人様のまこーは
来たとたん、トコロかまわず糞尿を撒き散らす新入りを再教育すべく
犬用トイレを買いにペット屋さんに行きました
その時のお話・・



いらっしゃいませー

コイツのトイレ下さい

わーボストンテリアですかー?
まだ子供ですねー

はい、何故か昨日からウチで飼う事になったのですが
犬必需品が何も無いのでとりあえずトイレ下さい


あらー里親さんですかー
犬飼った事ありますかー?
(この時点で、かなりなめられてます)

実家に凶暴なシーズー犬がいました

そーなんですかー
はじめて飼うんですねー
(凶暴なシーズー犬との共同生活は飼育暦には入らないようだ)
でも、ダイジョブですよ
ボストンは賢くて人懐っこいですから飼い易いわんちゃんです
・・・あっ!

ん?あーっ!!
なにやっとんじゃオマエ!!
ばかものーー!!

(モル氏消火訓練をはじめました)
よそのお宅でふざけんなー!!
(モル氏恐怖でブルブル震えている
店内が静まり、他のお客さんドン引き)
スイマセン、スイマセン、マジスイマセン
(こんなこともあろうかと持参したぞうきんで店内清掃のご主人様)

い、い、いーんですよ~
ま、まだ子犬ですから~仕方ないですよ~
(店員さん、顔こわばってます)
あまり叱らないであげてください~

ホントにすいませんでした・・

いえいえ、よくあることですから・・
あまり厳しくしないほうがイイコに育ちますよー
(あきらかに非難しています)

そーなんですかー?
知りませんでした・・気をつけます・・


ほめて伸ばしてあげてください

わかりました・・よしよし、怒ってすまなかったな・・

この子なんて名前なんですかー?

モルジブです

も、もるじぶ・・ちゃん?

はい、モルジブ・ローラン斉藤です

は、はぁ・・変わったお名前ですね・・
モルジブ・ローランちゃーん、おいでー
(モル氏シカト)

この名前になったのは昨日からなので
まだ反応しないんです


あーそーなんですかーはやく覚えるといーですねー
何ヶ月ぐらいなんですかー?

9ヶ月です

そーですかー、ウチにも半年ぐらい前までボストンいたんですよー
すごく犬好きなやさしい人に買われていきましたー
その子と同じくらいですねー
この子もきっといい子ですからやさしくしてあげてくださいねー
(遠まわしに非難されるご主人様・・)

へー珍しい犬だと思ってましたけど、いるとこにはいるんですね

9ヶ月からだと躾たいへんですけど、根気よくがんばってくださいね
あら、この子、耳の中よごれてますねー
爪も伸びすぎです・・・
ボストンは皮膚が弱い子が多いので気をつけてあげてください
一度病院で診てもらったほうがいいですね
ウチに前いた子も皮膚が弱くて、買った方に病院オススメしたんですよ
飼い主さんも、スグ連れて行くといっていました・・
もし、アレルギーだったら体質に合ったものをあげてください
爪切っていきますか?
(遠まわしに飼い主の心得を指導される・・)

はい、おねがいします

モルジブちゃんおいでー、爪きりますよー
(モル氏トリミングルームに連行される)

・・・・・
・・・・・・・・

(なにやらトリミングルームが騒がしい・・・
店員さん小走りでやってくる)

モルジブちゃんの背中のハゲは元々ですか?

はい、生まれつきだと聞いています

え~~~!じゃああの子・・
半年前ウチから買われていった子です~~!!

えええー!?
犬好きの優しい方に買われたハズじゃあ??


き、きっと・・何か事情があったんですね~~
今、あの子の資料が残ってないか調べてます
ちょっと時間かかるので、耳掃除サービスしますねー

ありがとうございますー





そんなこんなで、めでたくモルの実家を一つつきとめることが
できましたー
ハゲのおかげで・・
さらに、餌やらオヤツやらオモチャやらたくさんサービス
してもらい、ホクホクの斉藤家・・
それ以来、そこのペット屋さんに行くと、従業員さんみなさんが
モルジブーとか言って集まってきます
たまにオモチャもくれます

THE VIP犬
hage3.jpeg






orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................

小石deおやつ

みなさん、おはようございます

突然ですが・・


小石料理はいかが?

とってもおいしーんですYO!

え?なんですか?もず嫁さん

は~いはいはい・・歯並びガタガタになるからいらないですか・・・

まーまーそういわずに、とりあえず一緒に作ってみましょうよ

きょうは、みなさんが思わず「小石料理くいてー!」と言いたくなるように

一風変わった小石おやつを作りますよ

まずー隣の駐車場から、角のない、ミドルサイズの小石を拾ってきて
よく洗います

imo.jpeg


100金で買ったもう使いたくないようなボロボロの鍋に小石を入れます


imo2.jpeg


小石の上に、Lienmamaさんに頂いた種子島の極上イモくんを並べます


imo3.jpeg


ふたをして、小~中火くらいで焼くんだYO!

15分おきぐらいでひっくりかえしながら焼くとヨイヨイ

軍手を2枚重ね着してかるく揉んでみて、プニョプニョになったら焼き上がりさ!
(やけどに注意)


焼けた!
(写真撮り忘れ)

皮を剥いて、潰そう!
(とってもクリーミー、ホイッパーでカンタンに潰れるYO!写真?ないよ)

潰したイモに、カスタードクリームをまぜれ!!


imo4.jpeg


シェフ犬のツブヤキ・・

imo5.jpeg

あと適当に
卵黄
7分立て生クリーム
ふやかして、牛乳に入れて沸かしたゼラチン
を、入れてまぜる
(分量、入れる順番等は、情熱とインスピレーションにまかせる)

ココットにいれて冷やす


imo6.jpeg


冷えたらパウダーシュガーをかけてファイヤー!


imo7.jpeg


「小石をつかったLienイモのクレームビュルレ」
完成!

imo8.jpeg


使った小石は、洗って駐車場に返しましょう☆





orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................

Lienさんのスペシャリテ「国産ささみジャーキー」

本日到着しました


コレ
sasami.jpeg


Lienmamaさんが、噂の「手作りささみジャーキー」を送ってくれましたー!!!
ありがとうございますby maldives


まだだめですよ
sasami2.jpeg

saqsami3.jpeg

sasami3.jpeg


ジャーキーだけではございません!
「種子島のマボロシ・・めちゃ甘いサツマイモ」
by糖度MAX40!!

sasami4.jpeg


クリスマスカード付きです

sasami5.jpeg


以下ドキュメントでお送りします・・

sasami6.jpeg

sasami7.jpeg

sasami8.jpeg

sasami9.jpeg

sasami10.jpeg





orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................

またサボり!?

こんにちは

すっかりサボりが板についてきた、ご主人様まこりんです

突然ですが、アテクシ本名斉藤と申します

ごく一部のリアクションgoooood!!な方たちに、「エスパー」などと持ち上げられ、気持ちよくすごしていた矢先ある衝撃の事実に気づいてしまいました



「エスパー斉藤」

「エスパーサイトウ」

「エスパーイトウ」

51nu4WEccwL.jpg








はい、前置き終了

本題に入ります

先日、カール少年が孤独な戦いを征し、ボストンテリアブログ界に勇気と感動の渦を巻き起こしたのは記憶に新しいですね

あれから2週間・・・

新たな戦いがはじまります(たぶん明日)

今回のヒロインは、この人
f0179442_11201956.jpg


近頃めっきり女社長だといわれている
「THEアメリカンレディーファースト主義者」のスー嬢です

遠藤カンナに似ています、この人ね
01main1.jpg


と、いうわけで
微力ながら、恒例のアレで応援したいと思います

sujyou2.jpeg


sujyou3.jpeg




orei2.jpeg

banner7.gif にほんブログ村 犬ブログへ
..................................................................
人気Blog Ranking & 日本ブログ村 に参加しています
気に入ってくれた方は、応援クリックおねがいします。
........................................................................

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
貼り付け友の会
ca su el li ro bi ri sy ek
カテゴリ
RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
blog banner
take free !!
mal
yasagureカール☆ロース
carlos
Lienさんのblog
lian
もず家のblog
kansen
りん氏のblog
rin
rock'n blogger
synd
バブとナックのblog
banac-banner5.jpeg
お世話になっております

FC2Ad

